ゲーム関連株が我慢できずに少し火を噴いちゃった週末金曜日

今日は週末金曜日。昨日の下落によって投げやりムード一色かと思われた日本市場ですが、寄付きでは前日比100円高と好調な滑り出しでした。しかし、時間を追うごとに下がり続け、結局大引けでは7円下げで取引を終えました。

 

全体的に低調で大型株、建設株などは下落傾向、寄付き前に入ってきた上方修正、自社株買い、二部から一部へ繰り上げのニュース銘柄も揃って振るわず、唯一ユークスだけがストップ高で、後の東京ドーム、じもとHD、コーセーRE、クミアイ、コモ、ナトコ、ウチヤマHD、不二電機、日駐、アイルなどほぼ平凡な結果となりました。(不二電機は8.56%の上げだからまあまあです)

 

私の持ち株

大幸薬品

・パイオニア

・パンチ工業

共に平凡な結果となりました。大幸薬品は前日比+45円。パイオニアはー3円。パンチ工業は-18円となっています。大幸薬品は一時1830くらいまで下げ、損きりを考えましたが、「月曜日は必ず上がる!」と信じ持ちこたえました。まだ購入金額よりも120円下げているので、月曜日どれだけ上げてくるかにかかっています。

 

いずれにしても、トレンドとしては上げている銘柄ばかりなので、焦ることなく取引を継続していきたいと思います。

 

本日の話題としては、タイトルにも取り上げている「ゲーム関連株」のちょい火噴きです。ここ3日間ずっと下げ続けていたので、週末の下落日なのにも関わらず耐え切れず火を噴いてしまったという感じです(ユークスストップ高や立花が投資判断を強気としたことなどが関連か?)。私の予想でもコロプラ辺りは我慢の限界に来ているなと思っていたので、月曜日には間違いなく上昇に転じると思っていました。その予想通り(フライング気味ですが 笑)火を噴きました。

 

土日を挟むのでこの火が消えてしまうことも予想できますが(他のニュースによってかき消されることも予想される)、持ちこたえることが出来ないほどのパワーを秘めているので多分上昇に転じると思われます。私自身はIPOの為に資金を口座に入れておかなくてはならないので、資金不足となり購入できないのが残念でなりません。

 

出来ることならば、コロプラを300株ほど買いたいのですが・・・。ま~買ったつもりで月曜日はゲーム関連株を応援したいと思います。

 

その他ITS関連株などもパワーを溜めている感じなので、いつ火を噴くかが楽しみです。