板は逆転しているように見える夢展望

強い!後場に飲み込まれるかと思った日本株式市場ですが、引けにかけて食い下がり強さを見せた一日となりました。とはいっても、TOPIXは撃沈気味なので、大型銘柄の沸騰は一段落したとみてとることができます。ということは、明日からは新興小型銘柄のターンになるのかなと思ってます。

 

そんな中、健康コーポレーションの買収で連日ストップになった夢展望に注目してみました。4日沸騰後の3日撃沈で今日は寄りこそ値動きがありましたが、10時頃からずっとヨコヨコです。需給が拮抗しているということです。板の方もオーバーアンダーにて買いの注文数が多い状態で取引を終えました。出来高の方もいい感じで尻つぼみとなっており、売り終わりを意味しています。

 

相場全体も小型銘柄へのターンとなっている。プラス需給が逆転傾向ということは、明日辺りから上げターンに転じることが予想できます。どのくらいの上げになるかは未知数ですが、イデアの値動きをみるともう一噴きあるのは間違いないと思うのでどうなるかは未知数です。

 

今後、勉強がてら夢展望と健康コーポの値動きを注意深く見守っていきたいと思います。

 

持ち株君達は皆いい感じで上昇しました。

・クルーズ君は大健闘!+5.5%上昇と特に材料もないのに上がりました。そろそろエレストがIOSで配信されるのかな?

 

・新日本科学も同じく大健闘!+4.17%と上昇。特に材料がないので、こちらもヘリオス上場が近いのかな?

 

・健康コーポは後場売られ+0.95という結果でした。ちょっと神経質な投資家が多い感じかな。様子を見ながら売買して行こうと思ってます。

 

・APカンパニーとJUKIはヨコヨコ

 

・トラストテックは微上げ、いったん休憩かな。

 

・最後はパラカ。思いっきり調整前に買ってしまったようです。タイミングを見ないで買うとこうなりますよね。とはいっても上昇を信じてますのでガチホールド。

 

以上、総じていい感じとなっています。とはいっても、いつ雪崩がくるか分からないのですぐに動ける体制だけはとっておきたいと思ってます。