読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アナリスト予想で調整は500円前後らしい

Bコミさんのブログで「調整が来るかも」と書いてあり、ag+さんがBコミさんの予想は7割当たるというのを読み慌てて持ち株処理してVIX短期先物(1552)を仕込んで大正解でした。

 

あまり下がるのを予想するというのは健全な感じはしませんが、調整を読むという感じの参加なので、あまり悪い気はしていません。何となく今回分かったのはBコミさんがいわれている阪和興(8078)や私が感じた東和薬品(4553)などの銘柄が沸騰し、大型金融銘柄などが怪しくなってきたら調整のサインとして見て行こうと思います。

 

今回の調整は直近の過熱感と中東の戦闘、それに権利落ちなどが重なったものによるものです。これにSQが重なれば更にVIX短期先物は沸騰すると思いますが、それは置いといて。アナリストの間では500円程度の調整で、その後反転するとされています。

 

現在の相場は日銀を始め超大口の買いが散見されますので、それほど大きな下落はないとみているアナリストが多いようです。

 

とはいっても、外国人投資家やファンドの投げ売りが始まれば5頭のくじらの買いがあっても支えきれないだろうという見方がされていることから、今後の値動きを注意深く見ていくことが必要です。

 

私自身は、明日の寄りは間違いなく下げるものの、後場にかけて若干上げ、その上げ幅次第でVIX株をどうするか決めるつもりです。もし、後場に上げて来たら月曜日の寄りを見ながら売却し、明日の後場も今日みたいな感じだったらもう少し引っ張ろうと思ってます。