日経が元気を取り戻す

抑えつけられていた日経銘柄が一気に花を咲かせ始めました。特にメガバンクやヤクルト、味の素、ピジョンなどが強かった印象です。このままゴールデンウイークに向かって2万円超えをしてくるのか分かりませんが、しばらく日経が強いのが続くのかな?なんて考えてます。

 

よく分かりませんが、銀行株の強さが波及してその他金融銘柄(オリックスジャフコなど)も物色されています。その他ゲーム関連や建設関連もそれなりに買われており、全体的に資金循環がよくなってきたのかなと感じています。

 

クルーズは昨日強いという話をしましたが売られましたね。直近上げていた新興銘柄はクルーズ以外にもブイキューブ、イマジニアニュートン、ブロンコなども売り込まれており、完全に資金は日経大型と話題性のある小型に移りましたね。

 

☆これから買われそうな銘柄

・アップルウォッチ関連銘柄

ZMP関連銘柄(テクノスで動機)

・日経好業績銘柄(ヤクルト、味の素、ピジョンメガバンクなど)

・金融関連銘柄

インバウンド再び(続くか分かりません)

・好業績低PER銘柄(迷ったらこれに行きつく投資家多し)

 

☆持ち株批評

・タムラ製作所(自動運転、宇宙開発、スマホ電力自由化関連銘柄。沸騰から一時冷却ここから反発期待)

・日本写真印刷(好業績低PER、アップルウォッチ本命、フレキシブル画面本命。これから大沸騰期待)

・翻訳センター(グローバル化による翻訳サービス拡大期待。市場から完全に放置プレイされているがいつか花開くと思いホールド)

日本電計(スマートカー、ZMP関連銘柄、宇宙開発関連銘柄、好業績低PER。テーマ性もあり好業績であることから上がること必至)