全く動かなかったアップルウォッチ

ま~何となくは「そうなるだろうな」とは思っていましたが、ものの見事にソース缶を食らったアップルウォッチ関連銘柄です。我が日本写真印刷ももちろん元気なしだったので寄りで売ってやりましたよ。

 

ついでにどうにもこうにも怪しい決算が予想されているマツダも売りました。決算を見ても予想通りですね。コンセンサスに届かずで、来期予想もかなり控えめなものとなりました。個人的には中々の好業績で応援したくなりますが、市場はどのような反応をするのか?ということをドライに考えてみると、とても持っていられなくなる今回の決算発表です。

 

とはいえ、前回のブログにも書いたように、材料出尽くしのような感じで買われることや、一度売られた後にリバウンドすることが考えられるので引き続きウォッチしていくつもりです。

 

そして現在ちょっとずつですが、「板読み」なるものを行うような癖をつけ始めました。Bコミさんのブログをみているとデイトレに限らず、スイングにも絶対に必要なテクニックだということが分かり、以前より板を見て買うことを習慣づけてはいたのですが、よりじっくりと板と歩み値を見ながら値動きを予想するということを行っていきたいと思っています。

 

とはいっても、専業ではないので暇な時という限定つきですがww

 

そのテクニックを少しでも向上させようと本日

ラオックス

・アスラポート

デイトレしてみました。結果ラオックスは10時半から11時までの上げ、アスラポートは12時半から1時までの上げを取ることができました。今回はたまたまだったと思うのですが、板を見ていて何となく「上がるかも」という予感を感じて買い、その後上がったところで売るということが出来たのでヨシとしています。

 

あまり調子に乗ると負けると思いますが、今回のように確信が持てた時だけトレードするようにして利とテクニックを手に入れたいと思ってます。