タカラトミーのデイトレで運よく居酒屋代をゲット

今日は午後から日銀の買い入れで100円ほど急沸騰し、日経+139円で取引を終えました。売りポジの方は辛い一日になったのではないでしょうか。当分はクジラに逆らわない方がいい感じですかね。

 

そんな中、昨日なかなかの今期業績予想を出したタカラトミーデイトレしてみました。実績が経常マイナス39%となったので売り込まれましたが、16年度はブイ字回復し経常+63%となる予想が出ていることと、ディズニー提携、プリパラ人気などもあることからリバすると思いトレードに挑みました。

 

仕事中だったのでリバ直後は買うことが出来ず、734円で買い入れたものの、その後はずっと平行線・・・。このまま今日は終わるのかなと思った後場突入直後日銀が大量買入れで日経沸騰。それに導かれるかのようにタカラトミー株も引けで742円まで上げてくれました。

 

結局チキンハートな私は日銀買入れ時に沸騰した738円で全株売却。4円の利幅をゲットすることができました。何となく明日も上げていくような気がするので引き続き注視していきたいと思ってます。

 

更に本日仕込んだのが滝澤鉄工です。またも危険な決算プレイですが、以前決算で好決算が出たものを後出しで押し目に買えばいいと書いた記憶があるのですが、何となく男なのでギャンブル気質が騒ぎだし、「もしかしたら高松機械のように暴発するかも」という淡い期待を抱いて決算プレイに挑んでしまう自分がいます。

 

もっと冷静に好業績だったカシオ計算機などの押し目を拾ったり、日医工辺りを堅実に買って行けばいいと思うのですが、その辺をしっかり抑えられるように自分の脳を変えていかなければと思ってます。

 

それにしてもラオックスの決算発表はすごいですね。1Q決算が前年比45倍という発表がなされています。直近沸騰気味なので出尽くしで売られる可能性もありますが、恐らく明日は買われるでしょう。今日のミクシのようになる可能性もあるのでJCに注意ですが、注目はしておいた方がいいと思います。

 

ということでしばらく決算プレイが続くかと思います。昨日Bコミさん推奨の平田機工にインしようと思ったのですが、寄った段階で+12%とかいってたのでインする勇気がありませんでした。もしインできていたら+7%ゲットできたのに・・・。あ~もっと勇気が欲しい。