読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずるいんだよノジマ

ノジマが増資の中止を発表した翌日の今日、当然のように株価は沸騰しました。27.86%の上げでストップ張り付きで今日の取引を終えました。

 

というかずるくないですか?中国リスクで株価が暴落してるからやっぱりや~めたってww。そして反転の昨日今日で株価沸騰で下落分戻しちゃうとか。

 

これで今後ストップが続き株価が上がって行ったらまた増資するんですかね?そしたらまた暴落で同じことの繰り返しですよ。

 

ま~他の企業も同じようなことやってるんで何とも言えませんが、今後何事もなかったかのように日本株が元のように上げトレンドに戻って行ったら、あの増資取りやめはなんだったの?って話になりますよね。

 

これは結果論ではありますが、何となく今回の増資取りやめには納得がいきませんね。

 

今回の暴落は何もノジマだけではなく全企業株が暴落している訳であり、今後業績を伸ばしていけるのであれば、また株価が戻って行き上げトレンドに乗れることも十分考えられます。よって、今回の取りやめは目先の保身だけ意識した小ずるいやり方のように映ってしまいますね。

 

だから何?という方もいるかと思いますが、それだけ株価にがめつい会社ということで、今後も細かく株価対策をやってくるということの証明だと思います。よって、ここまで書いてなんでやねん!と突っ込まれそうですが、今後も積極的にカタリストを発表して来そうなので、割安ということと内需株、将来性などを加味するともっといてもいい銘柄だといえそうです。