読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電子決済の今後

いや~最近テーマ株が活況ですね。ファンドなどに左右されることなく、個人投資家達のみの参加で株価が動き、その動きによって利益が得られるので個人投資家を中心として人気を集めています。

 

最近ですと

フィンテック(インフォテリア、セレス、さくらインターネットなど)

AR・VR(サイバネット、サン電子スターティア、テクノなど)

グラフェンクレオス、阿波製紙)(これは盛り上がりに欠けました・・・)

そして今活況なのが5G関連銘柄(サイバーコム、アルチザ、パルテック理経、ネクストジュン、ヨコオ、アイ・エス・ビーなど)

 

とジカ熱銘柄(フマキラー、アゼアス、日本エアーテック、大阪ソーダなど)

 

が活況ですね。

 

更に昨日材料が入ってきたビリングシステムも寄らずのストップ高ですね。モバイル決済のIRが出たからですが、今後電子決済が伸びていくことは誰のみから見ても明らかですね。私自身恐らく近い将来札や硬貨は消えていくと思っています。カード決済などで十分事足りますからね。

 

これから長期的に電子決済関連銘柄が伸びていくと予想できます。

 

伸びが予想される銘柄としては

・ビリングシステム(インターネット決済)

・インテリジェイトウェイブ(カード決済首位)

ウェルネット(コンビニ決済)

・フライトHD(アップルペイ)

・GMOPG(電気ガス需要取り込み増)

・ラクーン(電子商取引

・ロックオン(決済代行)

などになります。

 

国がオリンピックに向けて、全世界に先駆けて紙幣・硬貨を無くし全て電子決済を取り入れる旨の発表がなされれば一気に飛び立つことが考えられますが、それは紙幣などに携わる方々がいるので難しいですかね?