読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

保育所バブル来るか?

すでに上昇気流に乗っている日本株ですが、本日発表された機械受注15%アップネタもあり、更に選挙が日米共に控えていることから、株価は必然的に上げていくということがみてとれます。

 

こんな上げトレンドが伺える時期ですが、四季報が発売されたこともあり四季報にて好業績と発表された銘柄にも買いが向かっています。私の持ち株(サクセスHD、日本動物高度医療センター、ブイテク、テクノホライゾン、クイック)達もしっかりいい評価を頂いたようなのでそれなりに買われています。

 

そんな中注目しているのが「保育所」ネタです。連日ニュースをにぎわしている「保育所落ちた死ね」ネタですが、政府が迅速に対応して助成金を出すとの決定がなされたことから、関連銘柄に資金が向かっています。

 

投機家たちはこぞって人工知能やバイオ、ゲーム関連に買い向かっているようですが、じっくりテーマ株を攻めたい人たちは四季報好業績銘柄や保育所銘柄、人材派遣銘柄などを買っている傾向にあるようです。

 

特に保育所銘柄は長らく放置されてきており、伸びしろはそれなりにあるというのが私の意見です。持ち株のサクセスHDは前場大きく買われましたが後場売られるという妙な展開になっていますが、イナゴ達がされば着実に買われていくと思うので、変なことは考えずに地合いがよければガチホでいきたいと思ってます。