ポケモンGOの日本配信は来週か

nlab.itmedia.co.jp

昨日更新された、ポケモンGOのゲームディレクターの増田氏のブログです。昨日の段階でこのような発表をしていることから、日本でのリリースは来週の火曜日~木曜日くらいになるのでは?と予想しています。

 

3連休を挟むので月曜日の朝10時という線もありますが、日を気にするとしたら大安である木曜日が濃厚になります。(まー気にしないと思いますが・・・)

 

もし、来週半ばにリリースということになりますと、任天堂時価総額から考えて一旦調整入りすることが考えられます。今日の後場~月曜日にかけて調整し、再び火曜日頃から沸々と買われ出し、リリースと同時に爆発するといった感じでしょうか。

 

よって、持ち続ける気であるなら10~20%程度の調整は頭に入れておかなくてはなりません。が、リリースされれば戻しますのですぐ取り戻せるはずです。

 

仮定ですが、来週の火曜日にリリースされるならば、一旦今日の後場で手放し、月曜日の引け辺りで買い戻すという方法がいいのかなと思います。

 

とはいっても、本日の後場すぐにリリース発表がなされることも考えられるので、何ともいえないというのが現状ですが、今日のポケモン関連株の値動きを見ていると、3連休があることから、利食いの動きが強まるのかなという感じを受けています。

 

このような弱気なポケモン勢とは真逆を行っているのが日経大型株です。為替は円安に傾きアゲアゲムードとなっています。これもハッキリとはいえませんが、補正予算や月末に控えている日銀決定会合にて追加の利上げが行われるという思惑から、買われているのだと思います。

 

いちごGHDが超絶決算を出したことから、利上げに向けて上げていくと考えられるので、爆上げ後の小調整を狙って買ってみたいと考えています。