読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

EGの躍進に期待

EG(6050)が昨日引け後のに通期業績予想を上方修正しました。

・売上高23.6%増

・営業利益53.7%増

という予想を出しています。主にゲームサポート事業においての伸びを理由としており、今後益々の業績の伸びが予想されます。

 

これにより、前場においてですが、前日比11%超の株高となっています。この数字は想定内ですが、想定外なのは出来高の方です。前日比4倍ほどの出来高を記録しており、後場更に伸びることが予想されることから、かなりの出来高となることが予想されます。

 

出来高が伸びるということは、それだけ資金が流入してきていることを意味します。恐らく大口が数件入ってきていることになりますので、近々レーティングなどが発表され、更に買いを呼び込むという好循環となることが予想され、大相場となる可能性が高くなります。

 

業績予想としては、ポケモンGOの出現により今後益々位置ゲームなどが発展することや、VR技術のスマホアプリゲームへの応用などが進むことにより、頭打ちだったスマホアプリゲーム業界が更なる発展を遂げることが予想されるので、大きく業績が上向きになっていくことが考えられます。

 

また、EC事業者向けに人工知能型画像認識システムの販売を行っていることもあり、こちらの分野でも、今後益々越境ECが発展していくことが考えられるため、売り上げの伸びを期待することができます。

 

以上、全てにおいて期待できる要素が強いと考えられるので、週足で買い目線を続ける予想としています。