読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思惑通りに上向きのトレンドが続いているEG

持ち株の中で唯一元気がいいのが(シグマクシスもまあまあだがw)EGです。7月頭に700円で購入したと仮定すると、現在1250円なので78%の利益を上げているということになります。

 

これからの株価の推移ですが、SNSへの監視やゲームサポートなどが益々増すと考えられるので、業績面や投資家の注目度という点では間違いなく上向きでしょう。なので、多少割高でも買われることが予想されますが、株価の推移の原則を外すことはないと思うので、上げていくとしてもある程度過熱感が出たら調整する、調整しきったりカタリストが出たりするとまた買われるという動きをしていくと思われます。

 

よって、今月は買われることが予想されますが、来月移行地合いによりますが調整する可能性が強くなります。

 

このような銘柄はブーム的な面もあるので、一旦行くとこまで行ってしまうと、その後は投資家から無視されるという傾向が強くなることがあるので、ある程度大きな上昇を見せた後は注意が必要です。

 

とはいっても、10月にPSVR発売に伴うVR市場の拡大、セキュリティー市場の拡大、越境EC事業の本格化などを踏まえ考えますと、まだまだ新鮮なカタリストが尽きない感じを受けるので、買い場は続くと見ています。