クラウド銘柄が大盛況

f:id:mahirotyann1:20200319202425j:plain

 

予想通り多少調整はしたものの、やはり中央銀行には逆らえません。中央銀行が金融政策をやる!と強くアナウンスしている場合には、株は買われ続けます。金利が下がるということは必然的に国債や銀行に預けるという選択肢ではなく、株券を買うという動きになります。よって株価は上がり続けます。

 

とはいえ、まだ日経やダウを見ていると調整局面の様相を呈しています。この調整がどのくらいになるか予想はできませんが、基本的にはトレンドは上なので、中長期目線で投資をしている方は右往左往する必要はないと思います。

 

大きな調整局面が来るとしたら7月中盤くらいでしょうか。しかしこれはテクニカルによる判断なので当たらない可能性も高いです。後は大統領選ですね。万一トランプ大統領が負けるような雰囲気であれば大きく調整するでしょう。しかしバイデン氏が対抗馬である限り、負ける可能性は限りなく低いと思います。

 

 

クライド銘柄が大盛況

f:id:mahirotyann1:20200618195455j:plain

・パイプドHD(3919)

GMOクラウド(3788)

・チェンジ(3962)

・ノムラシステム(3940)

・HANNGE(4475)

・AIinside(4488)

・フリー(4478)

・ネオジャパン(3921)

・デジタルアーツ(2326)

・アセンテック(3565)

・カオナビ(4435)

イノベーション(3970)

・スマートバリュー(9417)

・エイトレッド(3969)

エムティーアイ(9438)

・テクマトリックス(3762)

 

クラウド関連銘柄は定期的に買われる銘柄ですが、株探が煽ったこともあり、このところ積極的に買われています。また、テレワークが活発になってきていることから、セキュリティーの問題でクラウドを利用する企業が増えていることも影響していると思います。

 

蓮舫さんがクラウド発言したことも関係あるのかな?(笑)

 

そして車社会やAI、学校ICTにもクラウドが必須となっており、コロナ禍によって社会のデジタル化が急速に進む今、必要不可欠となっており、業績が今後伸びていくというのを投資家が予想しているのが想像できます。

 

ソリューション、AI、クラウド、ソフトウェア、ICT、CRM、RPAなどの伸びは今後急速になっていくことが予想されます。なのでここに投資しない手はありませんよね?