日本株いい感じで推移しています

日本株ここ2日くらいいい感じで推移していますね。というか、今週に入ってからはずっといいような気がします。先週後半のスマホゲームアプリのバブル崩壊やアメリカのイラク空爆、アルゼンチンのデフォルトなどにより、その後もその影響を引きずるかなと思っていたのですが、日本経済はそれほど弱くなかったというのを印象ずけられました。

 

このまま一気に上げていきたいところですが、あまり乖離すると調整反落が怖いので、少しずつ無理がない程度に上がって行ってくれればと思っています。

 

私が現在持っている

レオパレス21

・パイオニア

・安藤ハザマ

ジャフコ

全ての銘柄が上昇し、特にレオパレスに関してはニュースで証券会社が買いを発表したことから623円を付ける場面もありました。前日終値が598円だったので大幅に続伸しました。しかし、自分としてはニュースによって伸びすぎたことに対して懸念を持ったので、622円で利益確定売りをしました。昨日のブログにも書きましたが、コンセンス予想株価が617円なので、十分の価格だと判断し、更に週末ということで手仕舞いした次第です。

 

レオパレス以外にもパイオニア+8円、ジャフコ+115円、安藤ハザマ+3円と全てプラスになりました。

 

明日は多分調整と週末売りが重なりちょっとさびしい相場になることが予想されますが、来週はまた上げ相場になると予想しています。

 

そこでレオパレスに復活の兆しがあれば買いとなり、兆しがなければパイオニアやジャフコの買い増しをしたいと思っています。