2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小中高が新型コロナウイルスの影響で1か月間臨時休校、その関連銘柄

安倍総理大臣が今夜(2月27日)午後7時ごろ小中学校及び高校の臨時休校を発表しました。 www3.nhk.or.jp これにより、今週の土曜日から新学期まで休校ということになります。現在午後7時38分ですが、ネットはその話題でもちきりとなっています。 政府として…

新型コロナウイルスが相場に猛威を振るっています

連日コロナウイルスがテレビを騒がせています。ちょっと前までは日本での感染者がクルーズ船だけだったので、相場ではまだ「対岸の火事」という感じだったのですが、それから市中感染が相次いで発表されているのを機に風向きが変わり、今現在、相場は大暴落…

不謹慎ですが、新型コロナウイルスによって儲かる企業アレコレ

本日、クルーズ船に乗船していた客のうち新型コロナウイルスに感染し重症だった2人の高齢者がお亡くなりになりました。ご冥福をお祈り申し上げます。 それにほり日本株は暴落しましたが、思っていたほど下げ切らなかったという印象はあります。今後も同じよ…

これからのキーワードは新型コロナによる「死亡者数」と「感染者数」

日本株式市場は新型コロナウイルスの広がりによって軟調な地合いが続いています。日本人感染者が見つかり株価が下がり始め、今週に入ってからその下げ幅が加速しました。しかし、そろそろ総悲観状態になりつつあるので、リバウンドがありそうな予感もしてい…

きな臭い香りが漂いまくってきた日本経済

きな臭い香りが漂いまくってきた日本経済 当初は楽観視していた人が多い新型コロナウイルスですが、ここに来てきな臭い香りがプンプンと漂ってきました。その理由は日本全国で感染者が報告されていること。そして噂によると、未だに発熱者に対して日本の医療…

日経は24000円の壁を破ることができない説

日経は24000円の壁を破ることができない説は株をやっているものであれば誰もが知っている、又は意識していることではないでしょうか。 特に最近はこの法則を頑なに守るような動きとなっています。そして今回もまた2月6日に24000円に届きそうな感じになってか…

新型コロナウイルス銘柄はもう終わりなのか?

写真ACより引用 新型コロナウイルスが先月から中国及び全世界で猛威を振るっています。それにより、投資の世界では関連の銘柄が満遍なく買われたという感じになりました。 マスクの川本産業やダイトウボウ、アゼアス、重松、二酸化塩素の中京医薬、大幸薬品…