2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ギリシャショックは長続きするのか?

日本株式市場、ギリシャショックにより日経596円という大幅な下げとなりました。先物は7時半現在100+となっていますが、今日のダウ次第で明日も大荒れになることが考えられます。 そんなギリシャショックですが、どの程度株価に影響するのでしょうか。アナリ…

今度こそTPP関連銘柄が物色されるか?

ちょっとした材料や投機家が好みそうな銘柄が軒並み沸騰するというバブリーな相場が続いている日本株式市場です。 ツイッタ-などを見ていると、ベテランの投機家にとってはかなりイージーな相場環境であり、勝ち越している方が圧倒的に多いというのがみてと…

マイナンバー銘柄システムリサーチを考える

年期漏えい問題により暗礁に乗り上げた形となっているマイナンバー制度ですが、なんだかかんだ言いながら来年1月に施行されるのではないかと思っています。 マイナンバー制度が予定通り施行されれば今まで通り関連銘柄の物色が続くと思います。マイナンバー…

理化学研究所のニュースとシンフォニア

今朝、理化学研究所がIPS細胞を使った2例目の移植見送りというニュースが入ってきました。 iPS細胞を使った2例目の移植 見送り NHKニュースwww3.nhk.or.jp ニュースによると、患者の細胞から作ったIPS細胞に複数の遺伝子異常がみつかり、中にはガン化す…

四季報で気になった銘柄パート1

四季報が発売されてから毎日パラパラと見ているのですが、日中は仕事が忙しく、夜は疲れていて何もやる気がおきないという状況が続いており、中々読み進めることができません。 よって、まだ最初の30ページくらいしか読めていません。私の場合業績がいい銘柄…

明日四季報が発売されますね

まるで一昨日のうっぷんを吹き飛ばすかのように爆上げした日本株式市場です。調整なんてくそ食らえ、俺たちは買いたいんじゃーーー!といった感じでしょうか。 市場のマインドは確実に「買い」の方向性となっている感じがします。 よって、今の相場は強気で…

デイトレの利点とは

今日は日経360円の下げという大幅調整の一日となりました。このところずっと上げ続けていたので良いガス抜きになったのではないでしょうか。 下げ材料としては ・トレンドのガス抜き ・ダウの元気のなさ ・ギリシャ問題 ・安保法案反対の動き ・中国の大ブレ…

ボルテージ、大相場の予感

本日より貸借禁止となったボルテージですが、思惑通り寄り付きは下げて始まりました。が、そこからは上げたり下げたりを繰り返し均衡を守っており、このままジリ下げで終わるのかな?と思っていた午後二時過ぎ。いきなり急沸騰してストップ張り付いたと思っ…

ゲーム銘柄極めてればよかったのか・・・

ボルテージが花より団子をリリースした時から動機付き、10日ちょっとで株価が2倍にまで膨れ上がってます。時価総額と営業利益を見極めると割安で、花より団子リリースがカタリストとなり沸騰したという感じです。 そして今後の動きはどうなるのかというこ…

サムティ―REIT上場

我がサムティ―が東証REITに上場が決定しました。 これにより株価が3%アップ! ってあれ?たったの3%? までも認知度からいってこんなもんなのかな。これからに期待ですね。 3%しか上げなかったということはイナゴが群がっている訳ではないので、下値が…