2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張ってはいるものの、未だ勝てず・・・

いや~バカ丸出しです。追加緩和がないという噂が出回っていたのにも関わらず、いちごHDを3日前に買い増して大損失を被ってしまいました。コンセンサスにて追加緩和はないと分かっていたのになぜ買った・・・・。と後悔しています。 ということでいちごH…

イナゴが去った明星工業

明星工業、前場が終ってー2.22%・・・。先週木曜日の引けに通期純利益予想を83%引き上げたとは思えないチャートの動きとなっています。 通期上方修正を行いイナゴたちが飛びついたものの、思ったよりも株価が伸びなかったことによりたたき売りされて…

全く動かなかったアップルウォッチ

ま~何となくは「そうなるだろうな」とは思っていましたが、ものの見事にソース缶を食らったアップルウォッチ関連銘柄です。我が日本写真印刷ももちろん元気なしだったので寄りで売ってやりましたよ。 ついでにどうにもこうにも怪しい決算が予想されているマ…

祝2万円突破

大きな谷があるかも・・・という予想をよそに、あっさりと2万円の大台を超えてきた日経株価です。もうこうなったら下げ予想なんてしないで、楽観的に買い続けましょうよ!と投資家に言っているように感じる上げっぷりです。 昨日予想した中のメガバンクやそ…

日経が元気を取り戻す

抑えつけられていた日経銘柄が一気に花を咲かせ始めました。特にメガバンクやヤクルト、味の素、ピジョンなどが強かった印象です。このままゴールデンウイークに向かって2万円超えをしてくるのか分かりませんが、しばらく日経が強いのが続くのかな?なんて考…

明日は明日の風が吹く

先週末のダウの下落なんてどこ吹く風。全く気にしない様子でジリ上げした日本株式市場です。とはいっても、上げたのは一部の銘柄だであり、全体的には調整色が強い一日となりました。 個別ではいままで押さえつけられてきた ・武田薬品 ・味の素 ・ヤクルト …

銀行株何で上がったの?

日経が足踏みする中、銀行株が軒並み沸騰しました。いったいなぜ上がったのか素人の私には全く以て理解出来ませんが、原油価格がじりじりと上がってきていることや少しだけ円高に推移していること、後循環物色の関係なのかなと思ってます。その真偽は分かり…

下落に転じそうで留まっている日本株

日経のみならず、今日は小型新興株も元気がありませんでしたね。ジャスダック、マザーズ共に小幅には上昇しましたが、特定の材料株だけ沸騰した感じで、全体的にはかなりトーンダウンした感じとなりました。 アメリカも豪州もいまいちだし、香港も雪崩が起き…

トヨタが水素にこだわる理由とは

引き続き小型銘柄がにぎわっている日本株式市場です。一区切り目標株価に届いたら一段落するのは株の特徴であり、一旦2万円にタッチしたことによりもう少し調整が続くのかなと思います。今日ダウが下げれば明日のVIXが賑わいそうな気がしますね。 そんな中ト…

やっと走り出したタムラ製作所(6768)

調整と呼べるのか分かりませんが、ここ1~2日、日経が足踏みしているものの、ジャスダック、マザーズは元気よく躍進しています。しばらくは小型銘柄が元気いい相場続くのかなと思っています。 そんな中、監視していたタムラ製作所(6768)がやっと走り…

年内に2万円タッチのはずが・・・

確かちょっと前のアナリスト予想では年内に19000~20000円という予想が出ていたと思うのですが、早くも明日にでも2万円にタッチしそうな勢いの日本株式市場です。 日銀、GPIF、かんぽ、ゆうちょ、共済という五頭のくじらに加え、海外の中央銀行も…

明星工業の未来について予想してみた

下がれば翌日上がる。上がれば翌日下がるといったシーソーのような相場となっている日本株です。とはいっても、それは全体的な動きであり、私が監視している中では小型不動産銘柄と人材派遣銘柄がいい動きをしているので引き続き注視していくと共に、次の沸…

タムラ製作所(6768)が気になってしょうがない

ダウも先物もハッキリしない、そして金曜日という地合いもあり、もみ合いという感じで取引を終えた日本株式市場です。引けにかけて続伸したのはなぜ?という感じですが。 そんな中、興味をそそる銘柄に出会いました。その銘柄とはタムラ製作所(6768)で…

強い日本株!

ダウが下がったので「今日も下がるかな・・・」と朝からちょっとブルーだったのですが、先物を見て上がっていたので「今日は反発だ!」と一気にテンションが上がりました。 その予想通り、今日は今までのストレスを吹っ飛ばすが如く大きく上げました。一時3…