2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

皮膚免疫が低下する理由

皮膚科は大混雑 皮膚科に行ったことがある人なら分かると思いますが、まーー混んでます。何でこんなに人がいるの?という程混んでいます。内科などは色々な疾患を取り扱っているので混むのは分かりますが、なぜに皮膚科が?という気持ちでいっぱいになります…

いつまでも健康というのは幻想・・・

健康という油断 誰もが健康な時というのは、いつまでもこの健康が続くという幻想を抱きがちになる。もちろん、普段より病気を心配してばかりしては心が病んでしまうので、健康を信じて生きている方がより健康的で建設的です。 しかし、病気になるのも確か と…

痔が悪化する時・・・

痔持ち歴20年 何の自慢にもなりませんが、私は痔持ち歴20年になります。種類はイボ痔であり、普段は全くというほどその存在には気が付きませんが、ふとした時に飛び出してきて困らせます。先ほども言ったように普段は全くといっていいほどその存在に気が付か…

テクニカル分析で勝てるのか

テクニカル分析とは テクニカル分析とは、株取引や為替取引においてチャートと呼ばれる時系列パターンから予想するという分析方法をいいます。一般的によく見るのが「日足チャート」と呼ばれるもので、折れ線グラフのようなグラフを用います。株などのニュー…

自律神経と冷え性の関係性

冷え性を訴える女性は多い 女性に冷え性ですか?と質問すると、ほぼ100%の割合で冷え性ですという言葉が返ってきます。それほど、特に日本の女性は冷え性で悩んでいるといえます。最近では女性だけではなく男性でも冷え性で悩むという方が増えているよう…

見た目を良くしたいのならば「2つのこと」に注意すればOK

見た目をよくしたい 誰でも生きている限りは人から「よく見られたい」という願望があります。きれいごとでは外見は関係ないという話をよく聞きますが、実際には ・恋人を選ぶとき ・好きな俳優、女優を選ぶとき ・信頼のおける先生を選ぶとき ・友人を選ぶと…

顔のあぶらは男性ホルモンの証

男性の顔はテカる あなたの周りにいる男性の顔を見て下さい。男性の方は鏡で自分の顔を見て下さい。どうですか?テカってますか??。実はそのテカり男性ホルモンがあるが故のものなのです。男性ホルモンは睾丸で作られますが、そのホルモンが皮膚表面に到達…