2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

LINEゲーム関連が大賑わい

ミクシやコロプラといったスマホゲーム関連銘柄が一段落したかなと思ったら、今度はLINEゲーム関連が軒並み沸騰するという現象が起きつつあります。私はフットワークが悪いので全く以て乗れないでいますが、アンテナが広くフットワークがいい人はその都度乗…

円安大爆発

アメリカの利上げが年内に予想されていることを受け、円安ドル高がいっそう進んできています。特に今日の後場から1円以上変動していることから、CME先物も一時200円以上あげるなど急激な相場変動が起きています。 これに対して我々は身を任すほかなすすべが…

性格による投資手法の推測

ダウ無視でがむしゃらに上げ続けている日本株です。何となくですが、世界をけん引しているような気がするのは私だけでしょうか。 現在はビジネスの世界でもシリコンバレーではなく日本に注目が集まっているようで、起業家などが日本に集まっているという噂を…

そろそろ反転をしちゃうのかな?

日経2万円を通過して更に勢いついて上昇を続けています。しかし、ザラ場を見ていると下げに転じる銘柄も散見されますし、引けにかけて首をもたげたように日経も調整機運を高めています。 これから週末になることと、ダウも天井を付けたようなチャートをして…

様子見に終始した月曜日

本日は157円高という大幅高となった日経ですが、終始様子見で終わってしまった一日となりました。 ・関東電化工業 ・常磐開発 ・アクリーティブ ・明治電機 ・カシオ計算機 ・参天製薬 ・丸和運輸 ・クレスコ ・マイクロニクス ・日成ビルド ・MS&AD ・クル…

タカラトミーのデイトレで運よく居酒屋代をゲット

今日は午後から日銀の買い入れで100円ほど急沸騰し、日経+139円で取引を終えました。売りポジの方は辛い一日になったのではないでしょうか。当分はクジラに逆らわない方がいい感じですかね。 そんな中、昨日なかなかの今期業績予想を出したタカラトミーでデ…

短期筋が大活躍

いや~ガーラの大沸騰凄かったですね。ガーラだけ持ってれば2週間足らずで資産倍増ってことになりますね。ガーラの本尊は分かりませんが、Oak、ルネッサンスやゴールドマンサックス、モルガンなどもこぞって大量保存しているみたいなので、個人を巻き込んで…

全くやる気がなくなった株取引

ゴールデンウイーク明けの木曜日、SQ前、ダウ不調ということもあり、売り込まれて日経239円安で取引を終えた日本株式市場です。日経が下がるのが新興で、ジャスダックは前日比+10.54、マザーズがー0.75というまずまずの数字となっています。 そ…