2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

沸騰株の撤退は5日腺割れが指標

今回のポケモン相場に乗れた人乗れない人色々だと思いますが、短期スイング、デイトレ、スキャなどをしている方は、何らかの形で参加したものと思います。 参加した方全てが思ったこととして、株価の下落はいつ始まるのだろうかという点でしょう。買おうと思…

しょぼすぎる追加緩和で右往左往

大注目されていた日銀決定会合ですが、結果ETFの年間買入れを3.3兆円から6兆円に増額するという、しょぼすぎる追加緩和発表となりました。 市場ではETFの更なる増額や金利の更なる引下げなどを期待していたようで、期待があった分だけ、それに届かなかっ…

経済対策27兆円vs追加緩和なし

ポケモンGO相場は任天堂のしょぼすぎる決算発表と、ポケモンGOPLUSの発売延期で完全に息の根を止められたという感じとなっています。まだよく分かりませんが、取りあえず大相場は終わったといえそうです。 そんな相場の中、期待されているのが安倍首相が発表…

ポケモンGO相場は次なるステージへ

大口の撤退が相次ぎ発表された任天堂株は空前の灯という感じでジリ下げトレンドに移行しているのが分かります。これにより、サノヤスやイマジカ、ハピネットなど沸騰していた銘柄も相次いで調整しています。 これに対してポケモンGOPLUSの発売が今週金曜日に…

任天堂一旦戻すがトレンド逆転には至っていない

注目されていた任天堂株の動向ですが、一旦22000円まで売られたものの、終値でプラス1.6%とチャートの形としてはいい形で終わったという感じです。ですが、トレンドの逆転とみるのは早計であり、今後とも方向感のない動きになるような予感がしてい…

マーケットは方向感なく出来高減少・・・

任天堂の訳ワカメなIRにより、ポケモンGO関連銘柄が一様に調整しています。相場の目玉がなくなったからか、マーケットを非常に静かになってしまったという感じとなっており、方向感がなくしらけた相場という言葉がピッタリくる感じでしょうか。 ということで…

任天堂IRによって下がってはいるが

昨日、突如任天堂からIRが発表された。 https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2016/160722.pdf ハッキリと感想を申し上げると、ネガティブな印象を受ける内容です。売り上げは爆発的ですが、我が社のファンダメンタルへの影響は極めて限定的です。よって、業績…

予想通り一旦調整のポケモン銘柄

ポケモンGO日本でのリリースが延期になっていることによって、予想通り買いが続かず調整の色が濃くなってきたポケモン銘柄です。 現在買われているのがサノヤスとシライ電子、イマジカロボットのみで、他は軒並み買いが続かず寄りは買われていたものの、現在…

発売延期によって調整したポケモンGO銘柄

本日10時にポケモンGOのリリースが予定されていたものの急きょ延期されました。この延期を分かっていたからなのか分かりませんが、任天堂は今日は寄りから大きく値を下げました。 大口に影響を受けないサノヤスやエスケイジャパン、シライに関してはどこ吹く…

ポケモンGO関連株の物色が続く

マザーズ先物がデビューしましたが、何ともお寒い状況で日経が前場80円高と少し買われている感じとなっています。 そんな中、独歩高となっているのがポケモンGO関連銘柄達です。任天堂が前場10%超の上げとなっており、 ・サノヤス ・イマジカ ・ハピネット …

ポケモンGO本日は配信されず

私自身はそう思っていなかたのですが、巷では3連休初日の本日ポケモンGOが配信されるのでは?という噂がまことしやかに流れていました。 某有名なトレーダーは、昨日の夜にPTSで任天堂やサノヤスを買い占めているというツイートをしていました。これにつられ…

ポケモンGOの日本配信は来週か

nlab.itmedia.co.jp ↑ 昨日更新された、ポケモンGOのゲームディレクターの増田氏のブログです。昨日の段階でこのような発表をしていることから、日本でのリリースは来週の火曜日~木曜日くらいになるのでは?と予想しています。 3連休を挟むので月曜日の朝10…

ポケモンGO関連銘柄の本命は!?

ポケモンGO大旋風が起きています。このお祭りに参加しないのはもったいなさすぎます。投資家を名乗るならぜひ参加したい祭りであります。 何故かというと、超特大材料だからです。アメリカですでに大旋風を巻き起こしており、ヨーロッパでも好調となれば、日…

自民圧勝で大型補正予算や追加緩和憶測強まる

参院選が無事与党圧勝で終わり、何となくですがイギリスショックから立ち直ってきたかなという感じとなってきた日本株式市場です。 もちろん、このまま上げ続けるというのではなく、外部要因的にはマイナス要因が強く、更に円高が進行していることからトレン…

雇用統計無事通過、後は選挙かどうなるかによる

www3.nhk.or.jp 以上のように、失業率は若干悪化したものの、農業以外の就業者数は市場の予想を大きく上回まり、更に平均時給も2,6%上回るという結果となりました。この結果をうけ、ダウ平均+250円・1.4%の上昇となりました。これにより、日経先物も+…

生体認証に物色の動き

日本株式市場冴えませんね。雇用統計を控え手控えムードなのは分かりますが、それにしても閑散相場であくびが出てきます。前回の雇用統計があまりいい数字ではなかったので様子見感が強い感じとなっています。 ここでアメリカまで崩れてしまい、利上げが消失…

100円切ったらどうなるんだろう

現在ドル円は100.25円、もうすぐにでも100円を切ろうとしています。今週は米の雇用統計を控えているというのもあり、どのように動いても安全な円を買おうという動きによるものだと思います。 実際には雇用統計の数字がよく利上げが行われる方向に予想さ…

日本動物高度医療センターに注目

現在は人間のみならず、動物医療の世界には高度医療の傾向が強くなっています。その先駆けとなっているのが日本高度医療センター(6039)です。 まだ歴史こそ浅いですが、提携している動物病院は日本全国にあり、その数は3000を超えています。 現在は川崎と…

MDMの人口関節に興味津々

イギリスのEU離脱決定で1200円もの暴落をみせた日本株式市場ですが、そこから700円戻すという強い反発を見せています。ここからどのように動くか全く分かりませんが、何か大きな外部要因がない限り、ヨコヨコボックスで推移すると予想しています。 そ…