2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コア(2359)の未来に期待

日本株式市場ハッキリしないボラ高な相場が続いていますね。節税のためかこの時期は毎年売りが目立ちますが、例年通り節税+年末決済のため売りが先行する相場となっています。 そんな中、コア(2358)の未来に期待しています。コアは情報システム企業で…

日本株上昇転換か

昨日までの下落相場が一段落し、今日は気持ち良く上げてくれた日本株式市場です。今まで抑制されていた投資家心理と、ダウが若干上げてれたことにより一気に上放たれた感じです。 このリバウンドですが、一時的なものではなく上昇気流への転換と捉えている投…

ボラ再び

米雇用統計が良好だったことから、利上げが現実となりそうな予感がしてきました。これにより、8月のようなセリクラまではいきませんが、ボラが激しくなってきた日本株式市場です。出来高も伴っていることから、ファンドなども本格的に動き出しているような気…

アパマンショップの増担保解除を狙う

民泊関連株はすっかり終わった感がありますが、外国人観光客が増え続けていることによってインバウンド関連がまた復活してきているということや、政府の肝いり政策ということも相まり、過熱感が一段落した後に本格的に上げていくことが予想されます。 民泊銘…

新興祭りが勃発

このところ新興祭りが連日勃発しています。ちょっと前までは ・自動運転祭り ・バイオ祭り が繰り広げられていました。 そして最近では ・有機EL祭り ・LED祭り ・ロボット祭り 色々経て本日は ・省エネ祭り ・バイオ祭り が繰り広げられました。 本日から12…