2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

緩和匂わせで日経に資金が集まる

日経に資金が集まっています。毎度のことですが、マザーズが先行してその後日経が上がる、もしくはその逆もありますが、日系とマザーズがシーソーのように変われるターンが訪れるというのがよく見られます。 そして今回もそうなっています。少し前までマザー…

マザーズがコロナショック前の株価まで戻っている件について

マザーズの沸騰が留まるところを知りません。すでにコロナショック前の水準まで戻しています。日経、ジャスダック共に半値戻し程度であり、まだ買われまくっている!という感じではありませんが、なぜかマザーズだけが買われまくっているという状況となって…

FRBパウエルのマイナス金利一蹴と企業の業績ショック

ダウが大幅に低下したことを受け、日本株も大きく調整しました。日本株はコロナショックから半値戻ししているので、今後はどちらにトレンドが形成されていくかは誰も分からないという状況になっています。 私は以前より「買い」と声高に叫んでいます。今後も…

日本のコロナはもう治まったと考えていいのか?

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/05/4750.php 東京の感染者が23人となりました。ここ1週間ほどで確実に感染者数が減少しており、何となく「抑制できている」感が漂っています。それにより投資家も強気に出ているというのが分かります。果た…