2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本はこれから感染者爆発の予感。日本株はその時どうなる?

東京で新型コロナ感染者が出ています。その数は昨日が40人、そして今日が47人。これは氷山の一角。 headlines.yahoo.co.jp こちらのニュースによるとこの1週間、東京で行われているPCR検査の数はなんと497件、1日の平均検査数にすると71件ということになりま…

日本だけが底打ちの予感で他国はまだまだ掘る

まだ世界的に暴落が止まりません。そして日本でも同じです。しかし、日本株式市場では「もう我慢できない」という投資家の鼻息が聞こえるような感じとなっています。 理由は 日銀の買いが連日入っていること 国内の新型コロナ感染者数が微増に抑えられている…

やっぱり新型コロナが落ち着くまで無理っぽい

「新型コロナvs中央銀行の経済対策」の戦いですが、今のところ新型コロナの大勝ちですね。世界の株価は暴落、そして為替は円高が進んでいます。原油ももんでいるものの下げ基調でしょうか。 それもそのはず、今現在は欧米及び中東地域で新型コロナが大暴発し…

ここからは「経済vs低金利」の戦いになる

取りあえず中国においてコロナウイルスが一段落したのかな?という状況となっています。 とはいえ、韓国や日本7、アメリカ、ヨーロッパ、中東などでは今から爆発的に患者が増えそうな状況となっています。 爆発的に増えそうな状況ではあるものの、投資家たち…