2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さすがに下げすぎでしょ

本日、日経平均は714円下げとなり、ついに17,000円を割って取引を終えました。中国やアメリカが軟調ということもあり、それに付き合う形で下げ続けている日本株ですが、それにしてもこのスピードは速すぎるでしょ。9月9日の上げから2000円近く下げるってあり…

取りあえず政治絡みが上げてるのか

先ほど安倍総理の会見で ・TPPに力を入れる ・生産性革命を起こす ・デフレ脱却 という政策に力を入れるという旨の発表がありました。補正予算はなしとのこと。 少々ため息が出る様な発表ですが、以上によりTPP関連が復活することや、政府の方針として ・少…

アメリカの不透明感に売り?

利上げ延期が決まった途端売られている日本株式市場です。まるで利上げ延期を知っていたかのようにそれまで上げていたものの、事実が分かった途端売られるという、まるで決算発表の時のような値動きをしています。 こうなると我々素人には手出しできませんね…

意外に強いと思うのは私だけ?

株を始めて一年ちょっとの若輩者ですが、ここにきて初めて株式市場が軟調に推移していることから、ちょっとチグハグな値動きに戸惑っています。 ここ数日もFOMCが迫っているのにも関わらず意外に強い動きを見せているので戸惑っています。日本だけでなくダウ…

9月18日午前3時

今日は前場は勢い良かった日本株ですが、後場日銀より追加緩和が発表されなかったことにより失望売りが広がり、一気に引けにかけて下げ向かった日本株式市場です。何となく明日に掛けて雲行きが怪しい株価の推移となっており、先物も下げまくってます。 今の…

MSQ過ぎてボラは収まるのか

日本株式市場本日は日経でー35円、ジャスダック+28円(+1.17%)、マザーズ+17,3(+2.26%)と日経が小動きになり、新興に注目が集まってきたという形となっています。今日でMSQも過ぎたということもあり、若干ボラが治まってきたかなという印象を受けます…

安倍総理相場ですかね?

何年振りかの爆あげとなった日本株式市場です。なんと一日で1343円・7.7%という上げを記録しました。 なんというか人間の心理を凌駕していますね。ここ数週間の値動きを見ていると、朝の上げだけで3%くらい上げていましたから、寄り天でまた下げる…

外部要因に左右される日々が続く

今日は下落で始まったものの、中国市場安定化などのニュースにより上昇に転じ、その後急激な上げに対して利食い売りによって下げ、最後は小幅な乱高下になり日経平均+68円で取引を終えました。 個別では日本化薬やDENAなどが材料によって上げていますが、…

文教堂ストップ安・・・

舌の根が乾かないうちにという言葉がありますが、文字通り先日文教堂の件を書いた途端ストップ安になってしまいました。やはり一般人が気付くと天井が近いといいますが、知らぬが花、とうとう仕手筋が手放す決意をしたのでしょうか。地合いを汲んで利食いに…

文教堂だけ買ってほっとけばいい相場

今日は後場寄りまではいい感じで上げていたものの、そこからなし崩し的に株価が崩れてしまい、結局日経70円安で取引を終えた日本株式市場です。 ジャスダック、マザーズ共に軟調で、特にジャスダックがパッとしない日が続いています。 この間の暴落があった…