2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お腹が減ってから食べた方がいい理由

お腹が減る お腹が減るというどういうことなのかというと、食べ物を求めているということです。人間の体というのは精密且つダイナミックに出来ていますが、その精密さの一つとして食事を求めている時はお腹が減るという反応があります。よって、三度の食事の…

ガンホー株(3765)はなぜ冴えないのか

ガンホーとは 分からない人の為にご説明しますと、パズドラというスマホゲームを制作販売・管理してる会社をガンホーといいます。スマホゲーム業界ではかなり大きな会社の一つであり、株式市場においてもかなりの影響力がある大型株であるといえます。パズド…

男なのに女性のような胸がある方は・・・

男性に胸はない これは当たり前のことですが、男性には胸はありません。何故かというと男性には女性ホルモンがごく少量しかないからになります。乳腺は女性ホルモンの働きによって発達するので、そのホルモンが少ないということは発達しないというごく簡単な…

人は何故脂っぽいものが好きなのか

脂っこいものは旨い! もちろん個人差はあるかと思いますが、脂っこいものを旨いと思う人が大部分だと思います。脂っこいものといっても何も肉やトロばかりではなく、チョコレートやスナック菓子類、ケーキ、クレープなどもあぶらが大量に含まれており、舌に…

足が臭くなるのは水虫が原因?

足が臭い よく梅雨時期くらいから、あちこちで「足が臭い」という言葉を耳にするようになります。現代にはエチケットという言葉があり、臭いに対して敏感に反応する人が多くなっています。また、他人の臭いだけではなく、「臭いっていわれたらどうしよう・・…

何かあった半年後の体調管理に注意する

大きなストレスには注意 よくストレスは体に良くないといいますが、それは何故でしょう。ストレスは心臓をドキドキさせたり、マイナスでとりとめのない思想をもたらしたりします。その反応は「慣れない」ことに対しきちんと対応するために、血糖値や血圧、ホ…

検査で異常がないのに痩せてしまう・・・

痩せるということは 痩せるということはどういうことかというと、単純に摂取カロリーよりも消費するカロリーが多いということになります。摂取するカロリーの方が上回れば必然的にエネルギーが過剰になり体重は増えていきますが、逆に足らなければ活動分のエ…

舌がザラザラする理由

舌がザラザラするという感覚とは 舌がザラザラすると聞くと、何となく聞きなれない言葉のために「どんな感覚なのか分からない」という方も多いかと思います。そんな方のために説明します。舌がザラザラする感覚とは、舌を口の中で動かした時に、何となく舌の…

雨が降ると気持ちが落ち着く理由

雨が降ると気分が落ち着く 雨が降ると何となく気持ちが落ち着きませんか?私はど~んと落ち着いて、何となく体が湿気を吸って重くなったような感覚を覚えます。そこまではいかないものの、晴れの日に比べ気持ちが落ち着くという方が多いのではないでしょうか…