2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

四季報で出尽くしになりそうな予感

とうとう明日(6月26日)に四季報夏号が発売されます。すでに先どりでチェックされている方も多いかと思いますが、ほとんどの方は明日購入して目を通すことになると思います。 今回は銘柄によって大きく分かれる!と思いますね。コロナ禍によって影響を受け…

クラウド銘柄が大盛況

予想通り多少調整はしたものの、やはり中央銀行には逆らえません。中央銀行が金融政策をやる!と強くアナウンスしている場合には、株は買われ続けます。金利が下がるということは必然的に国債や銀行に預けるという選択肢ではなく、株券を買うという動きにな…

FRBパウエル発言で総崩れ

昨日のFRBパウエル氏の発言によって株価が総崩れしています。ダウ、日経、新興銘柄が崩れ、欧州株も軒並みダウンしています。 パウエル氏の発言はこちら パウエル議長、あらゆる手段を必要な期間用いる決意を表明 イールドカーブコントロールについて発言し…

経済とのギャップに違和感を持つ人たちの憂鬱

マザーズやジャスダックなどの新興株の買い→日経の買いのターンが続いています。今まで売られていた銘柄が軒並み買われるという状況となっています。買われている要因はいたって簡単、信用売りの買戻し、そして皆が安心して買うようになったということでしょ…