読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今頃スマホですか?

日経平均株価が止まりません。ダウが下げようが利上げの予想がされようが、外国人が売り越そうが関係ありません。今の日経には5頭のクジラがついてますのでノンストップ恭平で上げていくと思われます。

 

そんな日経ですが、昨日から爆走しているのが電機株です。日経新聞にはスマホ関連が好調とのことで、それにより上げているようですが、何も考えないで食らいついてきている投資家が更に上げに加速を加えていると思われます。

 

ミネベアやブラザー、コニカミノルタオムロン、太平工業など電気銘柄がこぞって上げており、いつまで続くか分かりませんが好業績に裏打ちされている上げが続くと思われます。ファンダメンタルを反映している上げなのでしばらく続くのではないでしょうか。

 

その他小売業、銀行、証券なども引き続き好調だったようです。

 

私のトレードはというと・・・

 

一昨日不動産銘柄が好調ということで「シノケンG」を買い、昨日はウハウハでいたものの、今日は一気に奈落の底へ・・・。週足でみるとちょっとこの後も怪しい感じがしますが、割安+業績絶好調ということで反発することを期待してもう少しホールドしていこうと思ってます。

 

その他、東和薬品は引き続きハッキリしない動きをしていますがホールド。割安で業績好調で前期四季報予想よりもアップしていること、4月からジェネリック医薬品の割合が6割まで増えるという国策関連株だということと、円安による為替差益による上方修正が必至なのでガチホで行きたいと思います。

 

もったいなかったですが全国保証を一旦利確し、代わりに再々沸騰を期待して「関東電化工業」を買いました。この沸騰が間違いないことを信じていますが、だましの可能性もあるので注意深くトレードしていきたいと思ってます。

 

以上、へたくそトレードをしています。まだまだ物色の流れはつかめていませんが、スムーズな売買が出来るようになるよう日々精進して行くつもりです。