反転来ました

今日は下落の反転日となりました。前場に買い後場に売るという方法で利を得た人も多いことでしょう。私が持っている長期株も今日は勢いよく上げました。

 

しかし、短期目的で買った人はこの先どうなるか誰も予想は出来ません。明日も沸騰するかもしれないし、今日上がった分下がるかもしれません。

 

よって、ギャンブルそのものという相場になることは間違いありません。トレンドとして上げている相場であれば、このまま反転ということになるので大きなポジションを投資し続けるというのはありですが、今の相場であればどちらに転ぶか分からないので、ポジションは最少として場が開いてから様子見程度に買うという感じがいいのかなと思います。

 

いずれにしても、考え方は同じで

・利上げ解除

・日銀砲

・中国の市場安定

など、市場を動かすようなニュースが入ってからか、もしくは全てが織り込み済みとなり市場が安定した取引を取り戻すまで、本格的な投資は避けた方が賢明でしょう。